わくゆめ☆ブログ

結婚2年目・妊活2年目・仕事・家庭・趣味・病気のこと

京王線沿い♪気軽な日帰り温泉特集♡パート1


どうも、わくゆめです。

 

まだまだ寒く、温泉が気持ちいい季節ですね。

 

我が家は、引っ越してから京王線にアクセスが良くなったので

たまに夫と京王線沿い日帰り温泉(スーパー銭湯?)巡りをしています。

 

まだ一応新婚ですが、老後のようなデートをしていますね(笑)

 

ここ一年で行ったお風呂たちを、新宿から遠い順に、紹介します!

 

 

 

①京王高尾山温泉 極楽湯(高尾山口駅)

 

駅から徒歩1分!綺麗で快適でした。

 

紅葉の季節に、高尾山からの帰りに寄りました。

 

土日ということもあり人が多く(中国人など)、脱衣所がかなり混み合っていました。

 

高尾山に行ったら、疲れを癒しにぜひ立ち寄ってみてほしいです!

 

駅が始発なので、ある程度混んでいても帰りの電車で座れるのが嬉しいです。

 

 

 

極楽湯 多摩センター店(京王多摩センター駅)

 

駅から徒歩5分!サンリオピューロランドの近くにあります。

 

駅から少し遠いなぁと感じましたが、良かったです!

 

つぼ押し湯(寝湯)が気持ちよく、しばらく眠ってしまいました(笑)

 

記憶が曖昧ですが、そんなに混んでいなかったイメージです。

 

お休み処に、少しですが漫画が置いてあったのが嬉しかったです。

 

LINEで友達になると、お得なクーポンがその日から使えるのでおすすめ!

 

 

よみうりランド 丘の湯(京王よみうりランド駅)

 

駅から、ゴンドラと徒歩で15分ほど。少し遠いですね。

 

バスでも行けるみたいです。バスの方が楽かもしれません。

 

広々として快適で、料金もリーズナブルです。

 

ここにも寝転び湯があって、お昼寝してしまいました(笑)

 

 

 

深大寺天然温泉 湯守の里(調布駅)

 

駅から無料シャトルバスで5分くらいです。

 

小ぢんまりとした、年季の入ったお風呂でしたが

温泉の色が黒かったり檜風呂があったりして、気持ちの良い自然の中の露天風呂でした。

 

土日でしたが、混んでいる印象は受けませんでした。

 

別料金で、よもぎ蒸しもやっているみたいです。

 

行った日に、ちょうど餅つき大会がやっていて、つきたてのお餅サービスがありました!

 

 

 

⑤天然温泉 仙川 湯けむりの里(仙川駅)

 

駅から徒歩5分です。

 

別料金で岩盤浴もあります。

 

清潔感があって、とてもリラックスして楽しめました!

 

ただ、ドライヤーが有料(3分10円)だったので

頭は洗わず、使いませんでした。

 

混んでいたので、洗面台・ドライヤーは順番待ちでした。

 

 

 

以上、京王線沿いの日帰り温泉の紹介でした。

 

またいつか、稲城駅橋本駅の温泉の紹介を書きたいと思います。

 

 

 

温泉最高♡