わくゆめ☆ブログ

結婚2年目・妊活2年目・仕事・家庭・趣味・病気のこと

フランス語検定勉強のコツ★

 

はじめまして、おはようございます!
わくゆめと申します。
 
平成30年7月14日土曜日です。
思い立ったが吉日、ブログを始めまーす!
 
 
今日はキャトーズジュイエですよ。
言わずと知れた(?)le quatorze juilletは、
フランスの革命記念日ですね!
 
私は仏検準2級持ちなのですが、
最近まったくフランス語に触れていません。
 
かなり忘れてます。もったいないです!
また、ゆる〜く勉強始めて、
2級に挑戦しようかな?
 
 
ちなみに2級は、4年ほど前に
筆記は受かったのですが
面接試験で不合格
 
「平和(la paix ラ・ペ)」と言いたかったのに、
緊張のせいか...あろうことか「ラ・ペイ」と
連呼してしまったのも、
不合格の理由のひとつだったと思います。
 
 
それはさておき、これからよろしくお願いします!
 
 
私は仏検5級→3級→準2級と取ったとき、
それぞれ対策本は一冊しか買ってません!
 
テキスト・問題集・単語帳、
全部買ったら高いです!
それに、絶対全部中途半端
なります!(私だけ?)
 
二次試験も一冊にまとまったこの本、
おすすめです〜❤︎
 
仏検合格のための2級傾向と対策

仏検合格のための2級傾向と対策