わくゆめ☆ブログ

結婚2年目・妊活2年目・仕事・家庭・趣味・病気のこと

ABC cookingケーキコース♫

 

f:id:yumdrop:20180714183819j:plain

こんにちは。わくゆめです。

はんぱなく暑いですね!

 

 

先日、ABCクッキング

新宿野村ビルスタジオで

キャレ・オ・ショコラを作りました〜!

 

私は、都内のいろんなスタジオに

予約するのが好きなのですが

今、ケーキコースが混んでるんです!

 

なぜなら9月からリニューアルするから!

今のメニューは、8月までで終わってしまいます。

 

 

新宿野村ビルスタジオ、

行き方が分かりづらい!!ので苦手...

だけど、ここしか予約が空いてない!

 

仕方なくこのスタジオにしました。

行くの2回目だけど、やはり迷った。

初めて行ったときも迷いまくって

遅刻しましたし。

 

ただ、先生も優しかったし、

楽しく作れました!

 

 

ABCクッキング、やってる友達

けっこういます。

 

学割だと半額なので、大学時代に

バイト代を使って全コース制覇!

おまけに、バイトしないかと

声かけられ、試験をパスした友達も。

 

結局、パスはしたけど

働かなかったそうです。

通うのと、バイトするのとでは

やっぱり違うもんね。

 

 

私はというと、友達に誘われて3年前に

苺のスクエアショートを体験で作り、

 

その美味しさと、先生の可愛さ・

巧みなフレンドリー営業トークにやられて

ケーキコース18回を即契約!

一括カード払いしました(笑)

 

後悔はしてません。それなりに楽しい!

通う場所と時間選べるのも良い。

ただ、契約する気のない人だと

あの営業トークは少しきついですかね。

 

 

当時ボディーズという、

ABCと同じ系列のジムに通っていたので

入会費無料だった気がします。

 

 

 

こんな可愛いエプロンで

お料理教室、なんて

女子力高まりますよねぇ〜♡