わくゆめ☆ブログ

結婚2年目・妊活2年目・仕事・家庭・趣味・病気のこと

ドラマにもよく登場するおしゃれレストラン、ラボエム♡

 

ベッドの中からこんばんは。

わくゆめです!
 
 
三連休終わっちゃいましたね!悲しいです。
 
ただ、今週は4日行けば終わりなのは嬉しいですよね!
 
主人も私も、暦どおり土日祝日がお休みの仕事なのです。
そこは、夫婦同じで良かった〜!
 
 
夫婦で違う人たちは、本当に大変だと思います。
 
自営業の知り合いは、奥さんと休みを合わせるため
結婚を機に、長年の定休日を変えました!
 
そうでもしないと、すれ違いの生活になっちゃいますもんね。
そういうことができる点、自営業って融通が利きますよね。
 
ただ、その曜日しか来られないお客さんに
多少ご迷惑がかかるかもしれません...
 
 
今日は、主人と家計簿をつけて今後の貯金計画を立てました!
白熱した議論が繰り広げられました(笑)
 
主人は、良くも悪くもお金に厳しいです!
厳しいくらいで、良かったです。
 
経済観念がしっかりしている点も、主人との結婚を決めたポイントです!!
 
 
貯金計画についてもこのブログで、書ける範囲で
書いていけたらと思います!!
 
 
夜は、私の母親と主人と私で、ラ・ボエムに行きました〜❤︎
 
パスタ、ピザ(ハーフ&ハーフ)、ラザニア、
海老とアボカドのタルタルを食べました。
 
ラ・ボエムは小さい頃からよく家族で行ってます。
行く場所に困ったら、母はいつも「じゃ、ラ・ボエムにしよっか〜」。
 
ハズレがなく全部美味しいんですよねー!
家族でも、デートでも使えるオシャレな雰囲気もいいんです!
 
都内の某店舗は、「やまとなでしこ」をはじめとして、
いろいろなドラマにも使われてますしね!!
 
f:id:yumdrop:20180717003026j:plain
f:id:yumdrop:20180717003113j:plain
f:id:yumdrop:20180717003129j:plain
 
カフェ ラ・ボエム G-Zone銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座1-2-3 G-Zone Ginza
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)