わくゆめ☆ブログ

結婚2年目・妊活2年目・仕事・家庭・趣味・病気のこと

ボディスクラブ歴7年目の私がすすめる優秀スクラブ5選

こんばんは、わくゆめです。

 

 

飽き性の私がこの6年間、毎週末欠かさずにしていること。

それは、ボディスクラブ!!

 

最近はいろんなところで見かけるようになりました。

 

 

大学時代、表参道のLaline(イスラエル発のボディケアショップ)のスクラブを

初体験したのが運命の出会い。

 

まだ、容器がビンのころです。(今はプラスチック)

日本上陸間もないころですね。

 

 

いい香りと洗い上がりのつるすべ肌に感動して、

バイト代でオーシャンの香りのスクラブを即購入!

 

そのときから、私のボディスクラブ生活は始まりました。

 
 
それ以来、ボディスクラブコレクター・愛好家(笑)なのですが、
一度として同じスクラブを買ったことがないほど、
いろんな香り・ブランドを試してきました。
 

 

前置きはここまでにして。

ボディスクラブ愛好家として、おすすめしたいボディスクラブブランドを5つ紹介します!

 

1.香り持続重視なら★【ラリン(Laline)】

 

お店の色は白、表参道・新宿などいろんなとこに出店してます。

香りの種類が多く、お気に入りが必ず見つかるはず!

 

お風呂から出たあとも、長く香りを楽しみたい人向けです。

洗い上がりはとてもしっとりで、なんとも言えない幸福感。

 

大きいサイズがコスパ良し!普段使いにおすすめ。

会員カードを作ると、誕生月は30%オフでお得です。

 

ラリン大好き!

 

2.しっとり感重視なら★【サボン(SABON)】

 

死海の塩のボディスクラブは超有名、王道ですね。

季節限定の香りも出て、飽きがこないです!

 

サボンはしっとり感が格別で、感動ものです!

香り・使用感・価格、バランスがいいです。

 

大きいサイズは、ラリンよりコスパがいい気がします。

ラリンと同じく、普段使いにいいです!

 

 

3.とにかくコスパ重視なら★【ハウスオブローゼのオー!ベイビー(Oh! Baby)】

 

季節限定の香りがたまに出ますが、香りの種類は少なめです。

スクラブの粒は細かめで、つるつるさっぱりな洗い上がりです。

 

コスパ抜群で、効果も期待以上で優秀です!

 

 

4.引き締め効果を得たいなら★【メルヴィータのロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ】

 

上品な香りで、リッチな気分に浸れます!

引き締めに効果がある成分配合です。

 

店員さんの勧めで、ロルロレ ブリリアントボディオイルも

お風呂上がりにあわせて使ってました。

 

塗るとポカポカしてきて、脂肪燃焼してる感じがします。

 

 

5.有名どころのスクラブに飽きたら★【バス&ボディワークス】

 

日本未上陸のハワイのブランドで、私はロサンゼルスに行ったときに

店舗で買いました!

 

日本からはネット通販で買うことができます。

スクラブですが、こすっていると泡立つ感じがします。

 

普通のスクラブが痛いという人でも、使いやすいと思います!

海外特有の奇抜な香り、ではなく優しい香りなのでおすすめです。

 

少しの量で、全身スクラブできちゃいますよ。

 

 

 

以上、優秀ボディスクラブ5選でした。

ぜひ、試してみてください!