わくゆめ☆ブログ

結婚2年目・妊活2年目・仕事・家庭・趣味・病気のこと

初めてのナチュラルマツエク体験記!!

こんばんは、わくゆめです。

 

 

今日は、髪の毛先を揃えに美容院に行ったあと、

 

アイラッシュマツエク専門店

eye.bear銀座店さんで

まつ毛エクステをしてきました!

 

 

まつ毛パーマはしたことあったけど、

マツエクは初めて。緊張しました!

 

不自然になったらどうしよう...

自まつ毛が抜けまくったらどうしよう...など。

 

 

会社の同期がやってるの見て、

可愛いなぁ。と思ったのが

マツエク初挑戦の一番の動機でした!

 

学生時代の友達や、後輩もやってましたね。

あとは私のお母さんも(笑)

 

 

仕事柄、あんまり派手にしたくないので

なるべくナチュラルに!ということで、

 

・0.9〜1.1㎝の長さ

(マツエクしてるとバレないくらい)

・太さは細め

・カールはビューラー1回分くらい

・目の中央が一番長くなるように

・80本

 

付けてもらいました!

 

派手にならないように、慎重になりすぎですね(笑)

 

 

仕上がりは、希望どおりとっても自然で、大満足!!

気分も上がりますね。

 

主人は、自然すぎて前との差がわからないようです。

まあ、男の人ってそうですよね(笑)

 

 

料金は、4000円いきませんでした!

ホットペッパービューティー

初回限定クーポン利用です。

 

時間も1時間ほど。

 

ふかふかのベッドのような

リクライニングソファに寝っ転がって

お昼寝してる間に終わりました!!

 

 

目を軽く閉じ、目の周りに

テーピングして施術でした。

 

接着剤が目に染みました〜!

 

念願のマツエクのために、痛いですとは言わず

我慢してしまいました。

ただ、体に害はないそうです。

 

 

マツエクは2、3週間もちます。

その間マスカラいらずです!

 

でも、さっきお風呂入ったら、

もう2、3本とれてしまいました!!

 

まつ毛美容液を使ったり、

クレンジングをマツエク対応のにすると

より良いとのことで、早速買って帰りました!

 

 

次回やるとしたら、カールは

ビューラー3回分で長さはもう少し長く、

本数も増やしてやりたいです。 

 

担当さんもとても感じがよくて、

またこのお店でお願いしたいです!