わくゆめ☆ブログ

結婚2年目・妊活2年目・仕事・家庭・趣味・病気のこと

好きな語学を学びながら慶應生気分になれる慶應外語!

こんにちは。わくゆめです!

 

 

 

今日は私が10月から通っている、

慶應外語について書きます!

 

平日の夜18:30~20:00のフランス語の講座で、

週一・全12回で30000円!

 

単価2500円です。たったこれだけで、

慶應義塾大学のキャンパス内で慶大生気分で

好きな言語が学べちゃいます!

 

 

 

顔写真を事務所に持って行って申請すると、

慶應大学の図書館に入れる受講者証も

発行できるそうです!(私は時間がなくて

まだ申請しに行ってません・・・)

 

慶應の図書館で一日中仏検の勉強、とか

やってみたいなー!

 

 

 

私のクラスは、全部で5人。

個性豊かな少人数メンバーで、楽しく授業をしていますよ。

 

私のクラス、予習が必須なので

土日のどっちかは、ほぼ一日予習に費やしてます(笑)

そのおかげで、家の掃除と片付けがおろそかになってますが

夫は勉強を応援してくれる理解ある人なので大丈夫!

 

講座をとることで、フランス語を勉強する習慣がついたのは

とてもよかったです。

 

 

 

フランス語以外にも、言い方はあれですが、

お金さえ払えばいろんな言語の講座がとれます!

いろいろやりたくなっちゃいますね。

ドイツ語、イタリア語、スペイン語・・・

 

申込期間中に、郵送かインターネットで申し込み、

お金を振り込めばOKです。

 

慶應外語

 

 

 

私は六本木界隈勤務なので、ちぃばす(田町ルート)を使って

仕事終わりに三田キャンパスまで行っています。

(バス停は芝三丁目西)

 

電車に乗って田町駅から行ってもいいんですが、

けっこう歩くんですよね。

 

といっても、ちぃばすは距離は近いけれど時間はかかります…15分に一本しかないし...

運賃が安く(100円)、バス停近いからいいんですけどね。

 

 

 

授業は来年1月の残り2回になってしまいましたが

予習も頑張って、楽しもうと思います。

 社会人になってからの勉強も、いいものです。