わくゆめ☆ブログ

結婚2年目・妊活2年目・仕事・家庭・趣味・病気のこと

コスパ抜群!おひとりさまOK!都内の幸せアフタヌーンティー5選+おまけ5選


 
こんばんは、わくゆめです。
 
 
私の趣味のひとつに、アフタヌーンティー巡りがあります。
 
アフタヌーンティーデビューは、大学時代(約6年前)に行った
銀座三越ラデュレです(たしか)。アフタヌーンティーの魅力にとりつかれ、
カフェ、サロンドテ、ホテルラウンジ…
 
様々なアフタヌーンティーセットを食べてきた(食べ続けている)中でも、
3000円以下で美味しく幸せな体験ができる穴場を紹介しちゃいます!
(一部写真未掲載。後日掲載予定)
 
 
 
1.東京凮月堂銀座本店(2000円)
 
おいしいゴーフルが有名な老舗・風月堂の2階で、銀座中央通りを眺めながら
アフタヌーンティーセットが驚くほどの破格でいただけます!
 
店内もとても上品です。一番上のケーキは、日替わりです。
開店と同時に頼めるので、混雑するお昼時よりも
開店直後を狙うと、並ばずに、かつ窓際のいい席でゆっくり過ごせます。
 
f:id:yumdrop:20181216184511j:plain
 
 
 
2.ホテル雅叙園東京カフェラウンジ「パンドラ」(2100円)
 
目黒にある雅叙園の、アフタヌーンティーセットです。
とても人気なので、土日は並びますが、並ぶかいはあります!
 
ピアノ生演奏を聴きながら、滝のあるお庭を眺めて
堪能するアフタヌーンティーは、最高に幸せです。
 f:id:yumdrop:20181216184600j:plain
 
 
 
3.ホテルイースト21ロビーラウンジ(2160円)
 
駅から遠いですが、東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルです。
ロビーラウンジはとてもくつろげるいい雰囲気で、つい長居してしまいます。
 
フェアリープレートは、お味抜群、量もちょうどよく、スコーンにつけるものが
バター・ジャム・蜂蜜の3種類あるのも、個人的にポイント高いです!
  f:id:yumdrop:20181216184704j:plain 
 
 
4.ロイヤルクリスタルカフェ(2900円)
 
まず、店内や食器類が豪華!なのに驚き、わくわくします。
アフタヌーンティーセットにサラダもついてきて、
このクオリティでこのお値段!?と信じられないです(笑)
 
迷いなく、また行きたいです。 時間を選ばないと、混んでいると思います。
 
f:id:yumdrop:20181216184656j:plain f:id:yumdrop:20181216184644j:plain
 
 
 
5.ウェスティンホテル東京ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」(3000円)
 
こちらの平日限定のティータイムセット(土日だともっとお高い)は、
リーズナブルなのに十分お腹いっぱいスイーツを堪能できます。
 
恵比寿ガーデンプレイスの奥、外資系ホテルならではの素敵なラウンジで
 至福のときが過ごせます!
 
f:id:yumdrop:20190114140530j:plain
 
 

※値段は変わっている可能性があるので、公式ホームページなどで
確認してください。サービス料や紅茶のおかわりのシステムなどを
記録していなかったことを反省中です…
 
 
 
そしてここから、おまけです。
3000円以下で、おすすめのデザートプレートがあるお店。
アフタヌーンティーのように段になっていないので、おまけにしました。(笑)
 
 
1.リンツショコラカフェ
 
銀座店平日限定アフタヌーンショコラ(2880円)と、
自由が丘店限定アフタヌーンショコラ(2052円)です!
チョコづくしで鼻血が出そうですが、めっちゃおいしいです。
 f:id:yumdrop:20181216184610j:plain
 
 
 
2.サダハルアオキパリ
 
デギュスタシオン(1550円)は、見た目もお味も最高です。
今までで丸の内店で2回、東京ミッドタウン店で1回食べましたね(笑)
 
 f:id:yumdrop:20190114134721j:plain 


 
 
食いしん坊の一皿、という意味のアシエットグルマンド(2268円)です。
ケーキが一つ選べます。紅茶はマリアージュフレールです。
ここのケーキは、どれもすごーくおいしいんですよね…
 f:id:yumdrop:20181216184630j:plain
 
 
 
 
あんまり知られてないような気がするんですが、安くておいしくて
初めての方でも気軽に頼めるセットなので、おすすめなんです!
 
 
 
5.WAKOティーサロン
 
銀座という最高の立地で、和光のケーキが一口ずつ数種類楽しめる
ミナルディーズ(1620円)はとても贅沢な一品です!
しかも全部おいしいんです。
 
f:id:yumdrop:20181216184619j:plain 
 
 
記事を書いていたらお腹がいっぱいになりました!
ぜひぜひ、気になったところに行ってみてくださいね♡