わくゆめ☆ブログ

結婚2年目・妊活2年目・仕事・家庭・趣味・病気のこと

20代におすすめ・パウダーファンデに迷ったらこれ!5選

 

 

仕事帰りの電車の中から、こんばんは。わくゆめです!

 

 
今日は、20代におすすめのパウダーファンデ(すべてSPFつき)5選を紹介します!
 
共通点としては、SPFつき、カバー力がある、崩れにくい、
メイク直しが綺麗にできることです。
そういうファンデしか買いません。なので、
5つとも使用感は似てるんじゃないかと思います。
 
 
 
1.コスパ最強殿堂入りの「ちふれ
 
とにかく安いです!今も愛用中。リキッドもすごくいいです。
 
安いのに、デパコスに引けを取らないカバー力。
化粧品にお金をかけられない学生さんや、メイク初心者だけでなく
金欠のOLさんにもおすすめです。
 
デパコスと比べてしまいましたが、ちふれは一部デパートにも売ってますね(笑)
イトーヨーカドーやドラッグストアにもあります!
 
 
 
2.清楚可愛い系が好きなら「マリークヮント」
 
化粧崩れしにくく、使い心地がとってもいいです!
ヨレたり、ムラになったりしません。最高です
ケース(コンパクト)も可愛いです。
 
大学生のときにずーっと使っていて、フェイスミストやクレイパック、
クレンジング・洗顔、挙句はバッグ・マフラー・手袋もマリクヮでそろえて
ポイント貯めて、扇風機やらスリッパやらグラスやら、
iPad持ってないのにiPadケースなんかもポイント交換でもらいましたね。
完全に常連になってました!
 
どれだけマリクヮに貢いだんだろう。
 
 
 
3.個性派さんは「MAC
 
MACというブランドに、勝手に個性派なイメージを持っていますが(笑)
ネットでパウダーファンデの口コミを見て店頭に行き、試してみたら
おおっ!と感動しました。少し高めですが、即買いでしたね。
 
夏に買ったのですが、サラッとベタつかない仕上がり、
メイク直しも綺麗にできるのが良かったです!
 
開けて間もないマリクヮのファンデを
旅行先で置いてきてしまってショックに打ちひしがれ、
マリクヮを買えなくなってしまった私が選んだのがMACでした!
 
 
 
4.綺麗系なら「アルビオン
 
社会人になり、会社の同期がとても肌が綺麗だったので
使っているファンデを聞いたら、アルビオンでした!
 
お高い分、それに見合った良さがありました。ケースも素敵です。
けれども、(高くて)私にはリピートできませんでした。
仕上がり的には、安いちふれも同じくらいじゃない!?と思ってしまったのです。
もったいなくて、思いっきり使えないですし...
 
お金持ちの方には、すごくおすすめです。
 
 
 

5.流行になびかない大人なあなたは「ベネフィーク」

 

ベネフィーク、資生堂なのにあまりメジャーじゃない気がしますが

えびちゃん(蛯原友里さん)がイメージモデルをしています!

 

これも少し奮発して、コンパクトとセットで買いました。

すごくいいです!持ってるだけで優雅な気持ちになれます。

もちろん使用感は抜群です。

対象年齢は30代以降な気がしますが、おすすめなので入れてしまいました(笑)

 

あまり売り場が多くないので、普段生活していても

見かけない(目に入らない)しれません。隠れ名品です。

 

 

 

以上、特別肌が綺麗なわけではない私が

肌を隠すために使っているファンデを、出しゃばってご紹介しました!

 

※見出しは、私の個人的なイメージでつけました。